その他

岩手県多言語コールセンター利用登録のご案内

岩手県商工労働観光部 観光課 観光振興担当

岩手県では、県内の観光関係事業者等の外国人観光客とのコミュニケーションをサポートするため、「多言語コールセンター事業」を実施しています。対応言語は、英語、中国語、韓国語で、24時間、電話での通訳及びメールでの翻訳サービスを提供しています。

本サービスを利用するには、事前登録が必要ですので、詳細は添付チラシをご確認のうえ、利用申込書にてお申し込みください。

【コールセンター概要】

◇対象者 :岩手県内で宿泊業、観光関係事業、小売業及び観光案内業務等を行う者
◇実施期間:平成28年4月1日(金)から平成29年3月31日(金)まで年中無休24時間
◇サービス内容:





(1)店舗等に来店したお客様、店舗スタッフ、コールセンター通訳の3者で電話を介して通訳
(2)外国のお客様からの電話でのお問い合わせをコールセンターに転送して、3者間電話通訳
(3)外国語でのメール等でのお問い合わせを、指定様式にてコールセンターにメールし、翻訳
◇対応言語:英語、中国語、韓国語
◇利用料金:電話通話料及びメール通信料 (通訳、翻訳サービスは無料)

詳細はこちらをご覧ください。

※新規サービスとして、平成28年5月12日から翻訳サービスを開始しました。
なお、翻訳サービスは外国のお客様からのメール等でのお問い合わせに対応するためのもので、パンフレットや契約書等の翻訳には対応しませんので、予めご了承ください。

■お問合せ・お申込み:
商工労働観光部 観光課 観光振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5573 ファクス番号:019-623-2510